凄サイト紹介

*要アンテナ登録→That's Owarai Entertainment!

気になる芸人(お笑いタレント含む)の名前を検索するたびにここに行き着くので、数日前からアンテナに登録させていただいている。
必読は「コラム:お笑い芸人批評」。芸人を東西問わず分析しいているのだけど、その数と範囲が半端じゃない。現役活動中の分を数えるだけでも300組は超えている。「好き」だけでカバーできる数ではないと思う。こういうデータベース的サイトを見るたびに「やはり男性には勝てない」と感じてしまうのは地図が読めない女の私。
サイト設立は1998年だそうで*1、その頃から現在まで数年経っているというのに更新頻度の勢いを保ち続けているのがまた素晴らしい。私が「ブックマークでなくアンテナ登録を」と薦める理由はこの点にある。 コラムに取り上げられた時点では発展途上であったり、その後に芸風を変えたりしている芸人も多数いるので、そのあたりも現状と読み比べると面白いかもしれない。


2004/08/16 モンキッキー更新。

*1:管理人さまからご指摘いただきました。ありがとうございます。