2005-01-12から1日間の記事一覧

とろみが徒(あだ)に

白菜と鶏肉とにんじんと焼き豆腐をグツグツと煮込んで、塩コショーおよび醤油で味付けしたところまでは良かったのに、ちょっとアクセントが欲しいと思って酢をドボドボと入れたのがいけなかった。 仕上げに片栗粉を溶いたのだが追い討ち。香れば鼻の奥をつく…

チロル黒豆きなこ

チロルチョコ株式会社:http://www.tirol-choco.com/info.html 東京ダイナマイトのハチミツ二郎さん、明治ショパンに続くブームチョコはチロルの黒豆きなこチョコなんだそうな(http://blog.livedoor.jp/tokyodynamite/archives/12078144.html)。 というわ…

谷川俊太郎トーク&サイン会

ABC+集英社 presents 谷川俊太郎トーク&サイン会 『これが私の優しさです』 ■2005年1月30日(日)14:00〜15:30(13:30開場) ■会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山 ■定員:120名様 ■ご参加方法:当日会場にて『これが私の優しさです…

内村プロデュース

きたね、ほろりと。 30歳になっても 芸人歴が長くても、全然擦れてないふっくんにハッとさせられたよ。理不尽な状況を素直に受け入れたり 人の話を盗み聞きせずに立ち去ったりするところは育ちの良さでしょうか。 ツボだったのは、御祓いで自分だけ名前が呼…

虎の門 お笑いタイガーズ・ゲート

よゐこ&野村真季アナが司会。若手芸人22組登場だとかで、司会の3人は90分の生放送に22組詰め込めるだろうかと焦っていたが、たしかにネタ時間短かったな〜。でもいつもの虎の門レギュラーも見られたし、知らない芸人もたくさん出てきたので良しとしよう(何…

IQサプリ

本年1回目の放送は「モヤッと芸人SP」だとかで、こちらも芸人がたくさん。ホリさん、アンタッチャブル、スピードワゴン、北陽、ペナルティ、キングコングと、レギュラーの今田耕司+石塚英彦。 司会(?)の伊東四朗や小島なっちゃんが淡々と進行する傍らで…

めちゃイケ

矢部浩之オファーシリーズ第3弾は餃子の王将。 オファー本戦は大阪で収録したんだね。 店の中は殺人的な忙しさで、やべっちが訪れても入る隙がないといった感じだった。 中盤、やべっち考案の海老餃子&カニチャーハンを吉本の先輩たちに売ろうと花月へ来た…