めちゃイケ

矢部浩之オファーシリーズ第3弾は餃子の王将。 オファー本戦は大阪で収録したんだね。 店の中は殺人的な忙しさで、やべっちが訪れても入る隙がないといった感じだった。
中盤、やべっち考案の海老餃子&カニチャーハンを吉本の先輩たちに売ろうと花月へ来たときの、各先輩のリアクションが温かくて面白かった。 カニチャーハンを食べた大木こだま師匠の「こんなにうまかったら、もう・・・チッチキチーやがな」が適当で素敵。
最後は、やべっちの参加によって王将初の売り上げ100万円超えを達成できたものの、応援に来た安田大サーカスのヒロくんが一人で餃子4万円以上分(1皿180円)をたいらげてしまって、でもヒロくんはお金を持っていないので矢部さん払ってください、っていうオチ。このオチはちょっと無理があるなー(そこか)。