これでうまい味噌汁を

昨日、まさに夕飯を作ろうとしているときにAmazonからこれが届いた。

大きさとしては朝食用の味噌汁鍋という感じ(わかりづらいか)。食材入れ時を教える赤いT-FALマークがかわいいったらないよ。
10日の午前1時ぐらいに友人に頼んで注文してもらった*1のだが、およそ17時間後に我が家に到着。やるな、Amazon
昨日買った時点では47%offで2310円だったので、この買い物は成功だったと友人に報告および自慢を。注文手続きをしてくれたのは友人なのに、友人は良かった良かったと素直に喜んでくれた。
さっそくこの鍋を使ってパスタソースを作ったよ。日曜の夜中に作った水炊きの材料の残りを炒めて、市販のパスタソース(チキンクリーム)をまぜてできあがりだ。ひとり暮らし後の初パスタ。うまかった。さすがT-FAL

*1:アパートにはまだネット環境がないので