ワールド☆レコーズ

日テレの日曜夜8時新番組。この枠、前はなんだったっけ?

  • 黒スーツに胸には赤い花をさして、ウッチャン決まってます
  • 「バラエティは慣れてない」という生瀬さん(何をおっしゃいますやら)。ウッチャンの背中に隠れちゃった
  • 審査員陣のしょぼいこと・・・VTRで予算使いきったか
  • 湯浅卓?誰?この勘違いオモシロヘアーのメガネ弁護士は
  • 企画紹介のVTRはウッチャンによるマトリックス風コント。1日かけて撮ったという、素晴らしくくだらないもの
  • 「あのコントはいつか私もやらされるのですか(生瀬)」
  • ヘリコプターでビール瓶栓抜き世界一、片手逆立ち10m走世界一・・・興味ねー

これは半年で終る予感大。生瀬さんも、演技だろうけど微妙な表情。野球シーズン中の捨てゴマだろうか。来年の大河ドラマ義経』にナンチャンが出るっていうのも、番組早期終了を思わせる。あーあ、かわいそうなウッチャン*1
とりあえず放送中はウッチャンと生瀬さんのやりとり、ウッチャンの素敵司会ぶり*2などを楽しみに見ていくことにしよう。
それにしてもなぁ・・・存在理由がまるでない審査員とか、番組最後の引きの映像で「いたんだ・・・!」とわかる観客*3が悲しい。せめて、ありきたりでもいいからクイズ番組とかだったらねぇ。司会とゲストと観客のコミュニケーションもはかれただろうに。ここでグチャグチャ言ってもしかたがないけど。

*1:勝手に失礼な未来予想図

*2:どうやら生瀬さんは仕切りノータッチの様子

*3:結構な人数