おしゃれカンケイSP

おぎやはぎ、インパルスが出るとのことで。

  • デューク更家(50)登場。「渋いというか・・・怪しいですよね(古館)」「よく言われます(更家)」
  • デュークはモナコ住まいらしい。何で稼いでるの?まさかあのウォーキングだけじゃないよね?
  • こりん星の説明、ディティールに揺らぎのある小倉優子ちゃん。「あんまり(設定が)固まってないんだね(矢作)」
  • 古館流オヤジギャグに一切笑わない優子ちゃん。カッコイイ
  • 科学博士・米村でんじろう氏、デュークウォーキングに興味なし
  • 「歩き方、変ですよ」デュークが優子ちゃんに指摘。仕方ないだろ芸風なんだし
  • 科学の力が美容体操に勝った瞬間。そりゃ説教されて歩くよりブーメランのほうが盛り上がるよね
  • おぎやはぎ、ヘリウム漫才に挑戦?
  • 「俺、郷ひろみみたいな声じゃね?(ヘリウム矢作)」実はそんなに変わってません
  • 古館氏のヘリウム声が一番オモシロ
  • ほわほわ優子ちゃんにつっかかる板倉さん。でも「(叱られて)うれしかった。大好き(小倉)」
  • 踏んだり蹴ったりの堤下さん。つまり若手芸人ってそういうこと

番組ではおぎやはぎの漫才「高校教師」とインパルスのコント「男性不信の女*1」を披露。両組とも忙しいだろうに、手抜きのないネタで素晴らしいでござんす。最近はどの番組も若手のネタを尊重してくれる傾向にあって、これもいいことですな。

*1:板倉さんお得意の勘違い系女