映画『恋人はスナイパー』『クレヨンしんちゃん』宣伝番組

『恋スナ』の宣伝部分はさんざん見てきたので早送り*1。『クレしん』のほうにNO PLANが登場。映画エンディングテーマ『○あげよう』の紹介。この歌の作詞はNO PLANメンバーがキーワードを少しずつ出し合ったそうで、タイトルの「○あげよう」は大竹さんが出したとか。本当ですか!?大竹さん、素敵すぎる・・・。
ウッチャンが「(歌の中で)気に入ってるフレーズはありますか」とメンバーに聞くと三村さん「えーと・・・“十中八九、本気モード”」。すかさずピコハンで叩かれてました。どこに出てくるんだか、そんな歌詞(笑)。
また、映画には少しだけNO PLANも登場します、というお知らせで「アフレコでは内村さんがNG連発だった」という件をメンバー口々に言い、立場なさそうにうつむくウッチャン。「正直、内村さんが露骨に叱られてるのを見るとどうしていいのかわからない」とふかわさんの言葉。なんだかこの人たちの関係を言い得ているような一言です。 「だってTAKE1のとき、こいつ(三村)のお腹がキュルキュルなって気になったんだもん」とウッチャン*2。「そりゃお腹も空きますよ(三村)」忙しいもんねぇ。

*1:さすがにちょっと見飽きてきた・・・

*2:内Pでなければたぶん素直に謝ってたはず。言い訳はよくないですよ