イッテQ!

録画を見る前に座万さんが「スタッフがほぼ内Pと一緒」と書いてらっしゃるのを読んで、あらまぁ良かったじゃな〜い、とおばちゃんみたいに嬉しがってたんですけど。
で、見ましたけど。
あー、うーん、や、私にとっては、どっちかっつーと、期待以上でした、ヨ(笑)。
あのね、もっとこう、ウッチャンがクイズ司会者然として、明るさがかえって安っぽく見えるようなセットのマルチビジョンの前で司会台に体重預けながら指型スティックでも持たされるんじゃないかと不安だったんですけれども、なんだあの畳のセット。超ほんわかだよ。司会者も出題者もパネラーも、みんなで掘りごたつみたいなのを囲んじゃって。で優勝賞品がメロンだって。癒されるぅ〜(違)。
しかもどのパネラーからもクイズに正解してやろうとかいう意気込みが微塵も感じられないのがまた、良い。だってカッチャン、小野真弓ちゃん、YOU姐さんに出題者が飯島愛さんでしょー。新鮮要員の真弓ちゃん以外は、みんな助け合ってるお仲間じゃん。爆発的に面白いことはないけど、不安じゃないっていう。
クイズのほうは司会者も出題者もパネラーもお客さんも、さほど興味がなさそうなので*1、これはもう、回を重ねるごとにロケVTRの時間を減らしていただきまして、そのままトーク番組に横滑りするというのも大いに結構ですヨ!*2 それか、そのうちウッチャンとカッチャンとYOU姐さんが街に繰り出して、商店街で買い物とかしちゃってもいいですヨ!そしてその道中に若手芸人が現れてクイズを出しがてら買い物に参加するとか、見たいですヨ!


そんでね、エンディングのスタッフロールでどれだけ内Pスタッフが見られるのかな〜と名前を追ってたら(そんなに詳しく知らないけど)、「プロデューサー 安岡喜郎」って・・・・・・。
え!?あの安岡さん!?『ウッチャンナンチャンオールナイトニッポン』ディレクターだった、あの安岡喜郎さん!?夫婦不仲説の、あの(もういい)


番組が化けますように・・・・・・(祈)!

  • 追記

公式めっけた。→http://www.ntv.co.jp/itteq/index.html
なんかウッチャン、手にサイレン持ってます。ウッチャンのうしろにあるのが番組のセットです。掘りごたつではなかった。でもそれに等しい。テレビで見るともっと狭そうに見えます。
んで、あの近さと狭さが実は羨ましかったので、さっそく観覧に応募しました。でも「希望人数」欄には「1」と・・・。だって誘えないジャン、「ウッチャン観にいこうよ!」ってさぁ・・・。

*1:それでも飯島愛のあの秋葉原クイズ探しロケはかなりがんばってるように思う

*2:あの畳の部屋はどう考えてもクイズを盛り上げる要素がない。くつろぎすぎだ。 イメージするならNHK教育小林克也がやってた日本語講座のセット、をしょぼくした感じです