イロモネア

脳(NO)!!必殺野球中継延長!録画鑑賞人の悲しみの叫び。あーこれからの季節は注意しなくちゃなぁ。録画は笑い飯の1stステージで切れてしまいました。しずちゃーん!!
以下雑感。

  • 南海キャンディーズの山ちゃんは芸人たちのガヤに慣れてなくて初々しい。みんなが叫んでいる言葉をマネして口をパクパクしていた。しずちゃんに至っては椅子から腰を上げようともしなくて頼もしい
  • ウッチャンの爽やかさが増してるよーちくしょー。芸人サプリでお肌ツルツル髪サラサラ
  • 品川庄司の品川さん、他の芸人を見ているとき、ずっと柱にしがみついていた。緊張していたんだろうか。そんなところに勝手に好感
  • 庄司さんのネタ履き違えによるミラクル「元気でーす!」最高
  • バナナマンは「最終ステージであとひとり」・・・で100万円を獲れないのがよく似合う
  • 100万円獲れなかったバナナマン、設楽さんが残念そうに「(参加賞は)100円ですもんね・・・」と言うとウッチャン「ごめん・・・ね?」。ラブい!先輩の素直さに噴く設楽さん
  • なかやまきんに君とのスキンシップを笑顔で拒否するウッチャン。でも“きんに君エアー”は気に入ってたみたい。オイッオイッオイッ
  • 森三中の勇姿に大喜びの劇団ひとり。いい顔してた
  • 中川家がすごい!結局100万円は獲れなかったものの、5ステージ中の3ステージぐらいは、開始10秒以内にクリアしてたね。瞬発力=笑いの実力ではないけれど、この「はずさない」確実なチョイスや表現力は、やはり客前経験値によるものなんだろうかと感心

ゴールデン進出ということで 前回よりも出演組数を減らして、そのぶんどの組もフルで放送していたみたい。組数減らすと必然的に、なのか吉本が多かったね。まぁ吉本はあんまりウンナンとからまないからいい機会かな?笑い飯ウンナンははじめましてだったのかしら。そう思うと録画が切れてたのが悔やまれるー。笑い飯に対するウンナン2人の反応が見たかったなぁ。


ともかく番組構成も前回とあまり変わらず安定しているようだし、次回もまたあるんでしょう。楽しみにしています。あ、番組タイトルは変えたほうがいいよ。「イロモネア」て。字面がもう恥ずかしいよ。前回の「芸人道」でいいじゃない。
あと、そうだ、バナナマンのときに選ばれたお客さんの1人が、ステージ上のバナナマンの動きによっては顔が映ってなかったことがあったのね。日村さんの頭がかぶっちゃって、他の人たちは笑ってるけどその人だけ顔が見えないから判定できない、みたいな状況があってさ。 今後も「観客が笑ったら」というルールを続けるのであれば、観客やカメラの配置を工夫して どのお客さんが選ばれてもちゃんと映るようにしてください。>TBSの方