めちゃイケ

録画予約忘れてて放送開始10分ぐらいから見始めたけど、全編とおして数取團だったのかしら?見ている限りでは笑わず嫌い王とか他のコーナーの気配はなかった。
過去の数取團における凡ミス珍ミスから、ゲストが関取團に投げ飛ばされるシーンなどの総集編。 爆笑問題・田中兄貴が調子に乗りすぎてルール忘れちゃってんのがかわいくてウケた。何かにつけてマッチを唄いたがる田中兄貴。  くりぃむしちゅー兄貴が出てたのは知らなかったなぁ。2002年10月か・・・う〜ん、この頃テレビ見てなかったからなぁ(悔)。ビジュアル的には今とあまり変わっていないくりぃむ兄貴。有田兄貴が投げ飛ばされた挙句、とどめにアゴ持たれてた。  藤井隆さんことフェアリー隆が最高だ。基本的に暴走族ルックで登場する決まりのこのコーナーなのに天使ルック。決めゼリフが「生まれたよぉ〜☆」、BGMが松田聖子天使のウィンク』。凡ミスを繰り返して関取團たちに暴露写真を貼りつけられたフェアリー。でも特にスキャンダラスなネタがなかったのか、普通にご両親が並んで写っているだけっていう、これはこれで芸人として痛い写真。  あと東幹久兄貴の破れたオケツがミラクル。 あとあと、唯一特攻服が衣装じゃなく私物(友人からの借り物)だという飯島直子姉貴の過去への誇り。
ほかに"数取團ファン感謝デー"としてめちゃイケ男子7人*1お台場冒険王に参加したときのVTRが挿まれていた。いいなー行った人。ウラヤマ氏。
このイベントでは数取團メンバーそれぞれにトークのお題(?)を出されていたらしくて、女声ナレーションが「次は、翔さん(矢部)。相方のどこが好きかを話してください」との命令。これに会場は盛り上がるも、矢部っちはいつもの調子で「勘弁してくださいよ〜!」、岡村さんも照れたように「俺のどこが好きやねん・・・まぁ俺はそんなんでも(相方を好きでは)ないけど」と濁してVTRは終わっていた。言っちゃえよぉ!もー。 ライブで見た人たちは聞けたのかなぁ。
イベント最後は来場者ひとりひとりを握手で送り出す数取團。光こと山本さんだけはなぜか手形を色紙に押して配っていた。 そんな中、赤ちゃん連れのお客さんたちが山本さんに赤ちゃんを抱っこしてもらおうと預けるという場面が何度かあったのだけど、どの赤ちゃんも漏れなく山本さんを異常に恐がって大泣き・大暴れし、横で見ていたメンバーたちも「これはこれですごい」と感心していた。けど山本さんは凹んでいた。
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/99/99kei2.htm ←こちらのサイト様に数取團ゲストがすべてまとめてありました。感謝と尊敬の意をば。