ナイナイのコンビ愛

「ナイナイ コンビ愛」という検索で来てくださった方がいたようなので、また次にいらしたときのために素敵情報を。・・・と偉そうに書いてますけどこれも友人から教えてもらったことなので友人に深く感謝しつつ。
めちゃイケ」の携帯サイト(フジテレビ→バラエティ→めちゃイケ)に有料会員登録すると、毎週の放送の裏話が読めます。結構丁寧に、かなりオイシイ内容が書かれています。しかも過去3年間のバックナンバーまで見られるみたいです。時間とパケット代と夢なら無限にある、という人はぜひ登録しましょう。たしか157円だった。うろおぼ。
それでですね、id:hiloco:20040823#mechaikeにも書いた数取團のイベントで矢部さんが「相方・岡村の好きなところは?」と訊かれ、放送では「勘弁してくださいよー」(矢部)→「まぁ俺はあんまり好きやないけどね」(岡村)というやりとりであっさり終わっていたのでけれども、なんと実際には矢部さん、しっかり岡村さんの好きなところを発表していたそうで。「岡村さんの好きなところは・・・・・・×××です!」と大告白したとのこと。もちろん伏字さぁ。まぁ伏字にするほどのことではないんですがね。
で、この回答を聞いた岡村&メンバーは大爆笑、観客からは「やっちかわいー!」の歓声、矢部さん本人は大テレ・・・という、なんとも羨ましい盛り上がりだったんですっよ!ふんっ!
悔しい勢いで、やべっちの回答の3文字を太字で浮かせときます。わかっても「ビーガタんとこで知ったんだけどさぁ」とか言わないように。まぁホント大したことじゃないんですけど、大きい愛ですよね。こんなに愛されて岡村さんは幸せだ。