めちゃイケ

よゐこ有野・結婚スペシャル前編。奥さんの祐子さん、素敵な人だねぇ。改めておめでとうございます。 2人の出会いの再現VTRで本人役を演じた有野さんと祐子さんだけど、演技派な祐子さんを見て、彼女も今後のめちゃイケ企画にたびたび参加するんだろうなと予想。
結婚報告巡業での報告相手*1のメンツや反応は、有野さんの芸歴の長さや交友の深さが見えて良かったなぁ。 特に勝俣さんのリアクションが忘れられない。報告を聞いて飛び上がるように驚いたあと「オレ、幸せって大好きなんだよね!」と有野さんに握手を求めた勝俣さんの喜び方を見て、ちょっと泣きそうになったよ。後輩のめでたい報告を我がことのように嬉しがるカッチャン、好感度アップ。 あと出川哲ちゃんに報告したとき、「・・・いや、オレは聞いてないね」と本人を目の前に言い切る天然っぷりとか最高。テロップで「報告中です」って出てんの(笑)。哲ちゃん、芸人仲間に愛されるわけだよ。 それからロンブー亮くんが岡村さんからメールで結婚報告を受けたときのケータイ画面って、あれは亮くん本人のケータイを映したのかな?メールの差出人が“岡村さんナイナイ”となっているのがちょっとウケた。律儀にコンビ名を入れてるあたりが。
あ、カメラマンの辻稔さんもおめでとうございました!

*1:勝俣州和キャイ〜ン、オセロ、出川哲朗、ロンブー田村亮、千秋、笑福亭鶴瓶松竹芸能東京支社長