ウォーターボーイズ

これ見るの何度目だろう・・・と思いながら最初から最後まで全部見ちゃった。今夜『プレミアムステージ』で放送された『ウォーターボーイズ』。母親とソバすすりながら見ちゃったよ。


っか〜、やっぱりいいね、団結モノは。ワクワクしちゃう。妻夫木くんは永遠の高校生俳優に決定だよ。本人にしてみりゃ迷惑な話だろうけど。
そういえばいしだ壱成も昔は永遠の高校生とか言われてたよね。言われてないか。言われてたとしてももはやどうでもいいよね彼のことは。そっとしておこうぜ。そんなことよりも今は保坂vs布袋の火遊び云々のほうが気になるよ。それてゆく話題。


映画のストーリーの良さや妻夫木くんのキラメキや金子くんのナヨかわいさなどは今までの鑑賞でたっぷり堪能してきたので、今回は近藤公園さん*1竹中直人さんをじっくり見ることに。
ってか竹中さんズルすぎるよ(笑)。なんでいつもなんとなく意味不明の踊り&鼻歌をかましてるのさ。普通に立っていればいいシーンでも、なにかやってくれてるんだよねぇ。驚く演技にしても「うっ・・・!スハッ!ダハッ!」とか、呼吸すらおかしいの。なんの感情を表したいのかわかんなくなってるよ。
とにかく母親と2人で「また・・・また竹中直人が・・・ワハハ」と指さして大笑いしてた。大笑いしながらソバをすすってたらむせちゃったよ、もう、竹中さんてば。


ところで、今回の放送はいつもよりもちょっとタイトに編集されてるな〜・・・と思いながら見ていたら、残りの10分ほどで「その後のウォーターボーイズ」みたいなショートストーリーが入ったのね。
あら、そんなのあったんだ、と思ってたら金子貴俊くんが出てきて「あれから4年後、僕たちはそれぞれの道を進み・・・」とウォーターボーイズのその後を昨年のドラマ版とからめてソツなく紹介し「そんな僕もこの夏から教師となって」って、ああ、要はドラマ版part2の宣伝なのね。


う〜〜〜〜ん、見ちゃうかも。『ウォーターボーイズ2』。
だってさだってさ、すっごいかわいいんだもん市原隼人くん。そこか。
以前から思ってたけど、タッキーが怪談クラブに出てたとき*2に似てるよね彼は。いい意味でまだ顔ができあがってなくて、男性ホルモンとかもまだあんまり分泌されてないんじゃないか、ってぐらい肌がきれい。ほっぺたとかぷくぷくしててつねりたくなるよ〜ぅ。


「やのさんヒドイ!男は顔じゃないって言ってたくせに。きぃ」とか糾弾されても知らぬ存ぜぬ、私ももう年齢的に人を信じる体力がないので、冷房の効きすぎる喫茶店で頬杖をつきながらアイスコーヒーの氷をカラカラとストローで弄び、しばらくの沈黙を経て「・・・でも人間、パッと見はやっぱり顔だよね」と言うことしかできません。ごめんね魂売っちゃって。でも伊集院さんのことは別格だから安心してちょうだい。 って、今夜はまた、輪をかけて激痛だねやのさん。空雲*3鑑賞後だからちょっとハイなの。うふ。
いやぁでもホント、常日頃から"落ち着いて考えてみれば結構ブサイクなおっさん"たちにキャーキャー言うのにかまけて、こういう純粋に"若くて顔がいい男の子"の耐性ができてなかったからさぁ。しょうがないよねイチコロでも。


あと笑ったのが、石原さとみちゃん演じる栞の両親役が小日向文世さん&森下愛子さんっていう(笑)!!ぶっさんかよ*4! まぁさすがにバカ夫婦にはならないだろうけど、ここのやりとりも楽しみだよね。
ワカパイ*5も教師役で出るっていうし*6、こりゃ〜見るしかないんじゃねぃのぅ?

↑男の子たちによる陸上ダンス制作発表も。かーわいーんだーコレがまた。

*1:この人も永遠の高校生だよね

*2:おそらく中学生頃

*3:空飛ぶ雲の上団五郎一座

*4:ドラマ&映画『木更津キャッツアイ』参照のこと

*5:井上和香さん

*6:しかし吹奏楽部顧問という役らしい。水着姿は拝めなさそう