内村プロデュース

今週の月曜、天誅殺の一環で見逃した内P。
翌日、会社で「見逃した見逃した」と騒いでは、まるで仕事やる気なしの態度をとってみせたひろこさん。
そんなひろこさんが煩わしかったのか、同僚が「どうぞ見てください」と、今週分の録画ビデオを貸してくれました。
やりぃ!こねてみるもんだね!駄々!


放送内容についてはすでに各所で詳細が書かれているので割愛しますが、う〜ん、満腹満足の内容です。ありがとうSくん。
この内Pが観られたことで、昨晩のトリビアやロバホや今晩のうたばんや黄金伝説を見逃したことなんてガッツリ相殺されたようなもんだぜ。はは、痩せ我慢。


さ〜て、今週は納期に滑り込んだり新しいジョブにねじ込まれたりと、今までの自堕落人生のツケで一挙にノー余裕ウィークをお送りしているひろこさんが今からストレス発散という名目で相当頭の悪いウッチャンラブビームを発信するので関係者各位もそうでない方も以下の文章は絶対読み飛ばすがいいに決まっているわよ。
超自分スキーの私ですら、あとで読み返す勇気がないもの。



ええとええと、まずは話題沸騰中のウッチャンの歌の才能のことからね。
ウッチャンが音痴なことは昔から知ってたけど、ここまでオモシロな音痴だとは! でも不思議なことに、まったく聞き苦しくないよ(愛の力)。大竹さんも言ってたけど、むしろ癒し系だね。癒し系音痴。
芸歴20年なのに、今月で40歳なのに、スナイパーな恋人なのに、音程がおぼつかないだなんてかーわーいーいー。


でもでも、そのかわり、かけ声部分は抜群に良くて、「前略!露天風呂の上より!」って叫ぶところなんて、何!?なんであんな揺るぎなくキマっちゃうわけ!?かっこよすぎるよー結婚してよー*1


それからそれから、今回のウッチャンってば三村さんのこと、さりげなく「ミムくん」「ミムちゃん」って呼んでるのね。
もともと仲がいいのはわかるけど、気分にまかせて急接近というか、無意識にひいきしちゃってるみたいで興奮したんですけど。
同じく「タケちゃん」とか「りょうパン」とか「有田くん」「上田くん」って言うときも「おっ!」と反応しちゃうよね。素の距離が見えたみたいで。



・・・・・・まー今回はそんなところかなー。たいしたラブコールでもないな。私のウッチャン愛なんてそんなもんだ。
っていうか愛って言葉じゃ表せないよね? 世の中お金がすべてじゃないよね? 俺が死んでも思い出は残るよね?と言ったのはウチの姉の旦那です。



そのほか普通にネタの感想を言うと、歌詞の穴埋め*2で私が一番面白いと思ったのは、実はふかわさんの「♪だけどそのとき郵便屋さんが オレの家を探してる 『あれ?たしかこのへんだったはずだけど・・・』HEY!」でした。
ウッチャンは「普通すぎる」「レクリェーションじゃないんだから」と失笑していたけど、いや、充分練られたネタだと思いますよ。 だって"自分の家を探す郵便配達員を傍観してるオレ"って図、ちょっと狂気じみてるじゃない?
む、同意得られず。



あと熊田曜子さんの顔が変わった気がした。お疲れのご様子。セクシーアイドルも楽じゃない。

*1:秘技・ドサクサプロポーズ

*2:『本望でございます〜芸人魂の詩PartII〜』より ♪だけどそのとき誰かの声が オレの本能目覚めさす 『あれ?あの人、お笑いの・・・誰だっけ』HEY!♪ の部分の虫食い穴埋め大喜利