有意義な還暦

本日、ママンが還暦を迎えました。
お祝いにミニコンポを贈りました。
MDと、CDと、カセットもついてるやつ。
今まで録りためた永六輔のラジオ番組の録音テープを順次MDにダビングしていきたいんだそうです。
昭和の声が未来に続いていく、これはすごいことよ。
私も1年ほど前から伊集院さんの『深夜の馬鹿力』をMDに録りためていて、増えていくMDを眺めながら、たまに聞き返しながら、それがいかに価値のあることかを実感しているので、母の六輔タイムカプセル計画には大賛成です。


ところでそんな母、今日はお祝いに父と映画を観にいったらしい。
『カレンダー・ガールズ』


帰宅した母に「映画、面白かった?」と訊くと、「"年寄りが浮かれてんじゃないよ"って警告されたみたいだった」と少し落ち込んでいた。


これからもますますお元気で。