ズームイン!SUPER (5/7放送)

“お笑い金曜日”略して「笑金」というコーナー*1があるらしい。これ・・・かわいそうだけど変えたほうがいいぜー。読み方までワラキンで一緒だから、てっきり他局の話をしてるのかと思って「まぁずいぶんボーダレスになったこと・・・」と一瞬勘違いしてしまったぜ。
本日はアンタッチャブルをプッシュ。先日発売された人力舎のDVD『人力舎パワー』からネタ「誘拐」を放送。私には初見のネタだったけど、おもしろいわー。スタジオの司会者やコメンテーターも大笑いしているのが小窓から見えてうれしいな。しかし朝の仕度をしながら見るネタじゃないと思うんですが(笑)。
インタビューでは山崎さんの遅刻話。山崎さんが仕事に行く前に、少し眠くなって「30分で起きれる自信が半端なくあったから」寝てみたものの、起きてみたら電話がものすごい鳴ってた形跡がある、と。2時間経ってた、ということ。すると柴田さんは「2時間遅れても来ればいいけど、2時間遅れたら来ませんからね、山崎さんの場合は*2」と愚痴を(笑)。でも山崎さんは「そんな僕でも(相方は)受け入れてくれるっていう、ね!人間のでかさが半端じゃない!」と相方への賛辞を惜しまない。「いや、受け入れてないから。人間できてないから。超子どもだから、俺」と柴田さん。でもあの笑顔見せられちゃ受け入れるほかないんだろうなぁ。コンビってホント、信頼と愛情で成り立ってるわー(笑)。
山崎さんの名前のスーパーが「山崎弘」になってた*3。ナイス、ズームイン笑金チーム。

*1:毎週金曜日朝7時半ごろ

*2:待つ側の方には申し訳ないけど、大幅に時間を過ぎたときに行きたくなくなる気持ち、わかるわー・・・

*3:正しくは「山崎弘