誰でもピカソ

お笑い居酒屋。ゲストはダチョウ倶楽部。竜ちゃんが自分のこと「太陽様」って呼んじゃった(笑)。しかもその直後にペロペロちゃんでグダグダフェイドアウト。

  • アンタッチャブル
    • 『別れのホーム』▼お客さんがえらく盛り上がってたらしい。「お客さん、僕らよりテンション高いですね」(柴田)▼でもこの番組、あまり客席の音を拾ってないのか、柴田さんが言うほどキャーキャーな雰囲気でもドカンドカンな感じでもなかったなぁ。爆笑SEに慣れちゃってるのかな私。現代病▼アンタッチャブルは「飲み屋の堂々巡りの話とか、クラスの友だちにしかわからない会話のようなおもしろさ」と、たけし▼「芸人さんとガイガイワヤワヤ*1・・・」(山崎)に今ちゃん「柴田、お前ええ相方拾ったなぁ」
  • 友近
    • 『銀座"クラブ・メリーポピンズ"』▼これホント、飲みながら見たらもっと面白かっただろうなぁ▼友近さん、今朝のTBSの情報番組でVTR出演してました。自宅に固定カメラつけて1日観察、というもの。わびしかった
  • 笑い飯
    • 『ガクランのデザイン〜暴走族取締り』▼久しぶりに笑い飯見たら、はじめのうち言葉が全然聞き取れなかった▼しかし芸風に大人の丸さを帯びてきたような▼哲夫さんの過去にやっていたバイトは、ベルトコンベアーで流れてくるみたらし団子を、2本ずつ寄せる作業
  • 森三中
    • 『親バカ』▼森三中としてのネタは初めて見る。笑いどころは訛りや下ネタや黒沢唐突激ウマ歌唱といろいろあれど、それらを超えて彼女たちの演技の巧さには脱帽▼学校でいじめられている自閉ぎみな娘(黒沢)を溺愛する父(大島)、そんな無責任な溺愛を「娘のためにならない」と怒る母(村上)もまた親バカぶりを発揮▼「カッチャン、もう学校行かなくていいよ」と娘の頭をなでる父親の「今だけでも娘の気持ちを楽にできれば」という逃げの優しさ、それを見て「お父さんはいつもカッチャンに甘い」と怒りながらもその状況を受け入れてしまう母親。弱い人たちの強い愛情にうっかり号泣してしまった▼でも今改めて見たら、下ネタすげぇなコレ。涙くんさよなら
  • 安田大サーカス
    • 先日の笑金出場時とほぼ(というかまったく)同じネタ。でも見るたびに「うへぇ(笑)」▼ヒロくんをかわいがる今ちゃん▼豚の角煮が食べたいヒロくん▼トーク中に眠るヒロくん▼ベタネタや団長のVサイン、実はひょうきん族のたけしのネタへのオマージュ(≒パクリ)らしい。でもたけしは褒めまくり

たけしの現在の付き人は、あのゾマホンなんだそうだ。

*1:正:ワイワイガヤガヤ