はねトび

こっちは本日放送分。
虻ちゃんと梶原さんによる、アニマル浜口親子の「目指せアテネ」系コント。梶原さん扮する父がイスの上から金色の折り紙を円く切ったペラペラの金メダルを落とし、娘役の虻ちゃんがそれを箸でつかむのに挑戦・・・というもの。すーごくグダグダなコントだった。見どころは虻ちゃんのレスリングコスチュームと泣きキレた顔かな。最後は見事に箸でメダルをつかんで喜ぶ父娘、勢いで梶原さんの上に虻ちゃんが乗っかって肩車になろうとしてたけど梶原さん、立ててなかった。
『TVガイド』CMパロディ、今回はドラドラ鈴木さん。伊藤ちゃん扮する谷亮子選手がドアを開けると、縄で首を吊ろうとしている鈴木さん。「お前のせいだからな・・・!」と叫んで首を縄に預け足を浮かせるも、本当に危険を感じたのか数秒も経たずに縄を放し床に体ごと落ちる鈴木さん、一言「殺す気か!」。 そのあと「本当に首つるんじゃないかって、恐くて胃の中のモノが戻ってきた」と鈴木さん訴えるのだけど、相方の塚地さんに「ウソだ」と指摘され「まぁコメディアンですから、多少はオーバーに言いますよね」と本音。
塚地さんドッキリの『TSUKAJI-24』第3弾を見るのはつらいので、そのままテレビを消した。でもテレビ誌で来週の放送予定見たら、まだまだ続くんですって? まぁ好きな人も多いそうだし続くのはいいとして、せめて前半のコントにも力を入れたらどうなんだろう、という出来だったような、きょうの放送は。