涙をふいて笑いの金メダル鑑賞

結局、先週のアンジャッシュネタとボブ・サップ部分を見ないまま今週の放送を見た。別に嫌いなわけじゃないんだけど、なんだろうこの気持ち。思春期にありがちな(略)

  • だいたひかるの最後の予報ネタは、なぜあんなにデカいノート?しかも表紙が厚紙で立派
  • だいたひかるはたまにネタ中に笑いをもらす
  • 途中まで見たんだけど・・・やっぱり早送りしてしまうアンジャッシュ
  • 安田大サーカスの右側の人は品川庄司の品川さんに似ている
  • 2丁拳銃のツッコミさんの声はTMRの西川さん似?顔もちょっと似?
  • ダンディおもしろいよやっぱり
  • 「センキューサイレント」byダンディ
  • 江戸むらさき、いつもよりちょっとキレ悪いかなぁ。おもしろいけど
  • 「麺'sクラブ」ってすごい言いたいだけ
  • ボブサップ出張のため”「くりぃむの部屋」になってたけど、今後はこの状態が必然的に続くはず

アンジャッシュのネタに私がためらいを感じるのは、たぶん私自身があの型に満腹状態なのかもしれないと思った。好きすぎて見すぎて。 もしくは大笑いするというよりも「うーん、お見事」と姿勢を正してしまう感じが気楽に見られない理由のひとつかな。 まぁでも私なんかがあーだこーだと言ったところで、今の彼らには勢いがあるのです。がんばってください。
ところで7年ぐらい前、アンジャッシュアンタッチャブルとアンバランスの区別がつかなったの私は、アンジャッシュを「キレイめな方のアンナントカ」、アンタッチャブルを「むさくるしい方のアンナントカ」、アンバランスを「あまり見かけないアンナントカ」と心の中で呼んでいました。 当時はなんでかわかんないけど渡部さんの女装企画とか雑誌でやってたし。で、その雑誌、買っちゃってるし。恐るべしボキャブラの余波。
きのう、『爆笑オンエアバトルアンタッチャブル』のDVD届きました。チャブ好きの甥(4歳)と一緒に見ようと思います。