爆笑おすピー問題

伊集院さんが出演。ゲストはほかに井森美幸、千秋、大林素子、今井雅之勝俣州和。ラジオの伊集院さんの発言を考えると、なんだか笑えるメンツ。
仲のいいタレントがゲストの疑惑を暴く「ハッピー奉行」のコーナーで、伊集院さんの疑惑VTRに登場したのはアンタッチャブルの2人。「伊集院さんには本当にお世話になっている分、たまっているものもある」「何かにつけて僕らを喜ばせてくれるが、手が込みすぎている」と愚痴を言う2人、『深夜の馬鹿力』のネタにもなったロサンゼルス旅行の話を始める山崎さん。
ある朝5時ごろ、山崎さんが自分の部屋で寝ていると、突然ドアの外で「山崎!出てこい出てこい!ヤバイからヤバイから!」伊集院さんがドアを叩きながら叫んでいる。Tシャツにトランクス姿、サンダルをつっかけた寝ぼけまなこの山崎さんが鍵を開けると、「メジャーリーグ見たいだろ?」と言うが先か勢いで車に乗せられ、気がついたらロスに着いていたとか。「伊集院さん、とっても迷惑です!」とアンタッチャブルが声を揃えたところでVTR終了。
スタジオははじめ、ひいていたものの、アンタッチャブルたちの旅費もみんな伊集院さんが出したとわかると逆に「それはいいことだ」「やさし〜!」と認めちゃった(笑)。さらにいい話として“伊集院プロポーズ編*1”を爆笑問題の2人が熱っぽく語るものだから、伊集院さんは照れ隠しに「そういうのは本人にしゃべらせてよ」。 またほかにも伊集院流の遊び方として、カーナビに適当な電話番号を入力して指示どおりにドライブする・・・などの話をすると、勝俣さんが「わかるわかる〜!お風呂にカレー入れたりしたいじゃない?」と少々ズレた共感ぶり。しかし風呂カレーにはひいてた伊集院さん。

*1:山の奥深いところにある池まで奥さんを連れて行き、そこに集まる無数のホタルを前に「きれいなものが見たいって言ってたから」とプロポーズしたという話。きゃー(惚)!