あざーっす!

アンタッチャブルの冠番組。おめでとうおめでとう!『気分は上々』や『ナイナイサイズ』を思わせるような、売れっ子芸人深夜らしい素敵なスタジオセットだった。セット端々の小道具に「あざーっす!」と言って回る山崎さん。いや〜そうしたくなる気持ちわかるよ。 今回、スタジオにはチャブの2人だけ。来週からここにゲストが来るらしい。
VTRでは「偽ホクロタレントを見破る」という企画で、今まで“ホクロ芸人として売ってきた”チャブ山崎、バナナマンカンニング竹山カリカ森三中が顔じゅうにホクロをつけて登場。ぅわー贅沢なメンツを使いよって・・・! ホクロ審査員はホクロタレントでおなじみの村野武範さん。「僕なんてホクロ隠したら誰だか気付いてもらえないから」とオデコのホクロを手で見せたり隠したりして。よく出てくれたね(笑)。
それでまぁ、激辛ラーメン食べて汗かいたり踊って汗かいたりウォータースライダーに流されたりガソリンスタンドの洗車機の中に入って洗われたりして次々に偽ホクロ芸人が発覚していき、それでもオデコのホクロがとれない山崎さんが、村野さんとホクロ相撲を。お互いのホクロを擦り合わせるというだけの・・・じゃれあい?それで当然、山崎さんのホクロはポロッととれて、村野さんだけが真のホクロタレントでしたーというオチ。くだらねー(笑)。
番組第一回目だからあれだけ豪華芸人(私にとっては)なのかな?なんかバナナマンカリカが並んでカラダ張ってる姿ってあまり見たことなかったから新鮮だった。 アンタッチャブルもなんだかんだでキャリア長いから、いざ番組持つと出演してくれる芸人多そうだよね。今後が楽しみ。
くりぃむとか伊集院さんとか出ないかなぁ。かわいい後輩の冠番組からオファーがくるなんて、素晴らしい孝行だと思うよ。


ああそうだ。「汗をかくために踊る」という場面で、BGMはマツケンサンバなのになぜかマイケルジャクソンのスリラーを踊り出す山崎さん、そして次の瞬間、そんな山崎さんの動きをマネて一斉にスリラーの振り付けになる他の芸人たち・・・という図に「冠番組を持つとはこういうことかー」としみじみ思いました。