カミングダウト

Aさんの告白した内容が「トゥルー(真実)」なのか「ダウト(虚偽)」なのかを、B・C・Dさんが当てるというゲーム番組。出演者は土田晃之インリンアンタッチャブル室井佑月。司会は谷原章介
深夜番組ゆえ、低予算にてセットや企画がシンプルなのだけど、かえって出演者の会話がたっぷり聞けて結構楽しめるね。 また深夜番組ゆえ、文章に書き起こすのも憚られるような話題がちょくちょく出てくるので(女性のメンツがメンツだものね)、興味のある方は一度ご覧になってみましょう。来週はMEGUMI品川庄司友近京本政樹という面々が登場。 土曜の深夜0:50あたりから放送されているようです。録画予定の方はこの時期は野球の試合延長に注意。(番組公式:http://www.ntv.co.jp/doubt/
チャブ限定で書くと、「元総理大臣の前でネタを披露した*1」「山崎の好物は生ウナギだ*2」「山崎は童貞である*3」といった告白が出ていたんだけど、2人とも、特に山崎さんの表情がわかりやす過ぎる。 他の回答者から「(デザイナーのパーティでネタ披露の機会があったというが)元総理大臣のほかに、有名人は誰が来てたの?」という質問をされて「名取裕子さん」と即答する山崎さん。人選がリアル過ぎるよ(笑)。 また、「生ウナギは家の食卓によく出てました」と山崎さんが言うと「じゃあためしに生ウナギを口に入れてみてよ」とみんなにリクエストされ、言われたとおり生きたウナギを口につっこむ山崎さん、笑顔ではあるものの、うっすら涙ぐんでいた。 ゲームに負けるたびに柴田さんの肩に顔を押し付ける山崎さんがかわいい(笑)。
番組のルールをよく聞いていなかったので、なぜ最後に山崎さんだけが罰ゲームを受けていたのかはわからなかったけど、たぶんそうなるのが一番面白いからなんだろうな(適当)。 で、そんな敗者・山崎さんへの罰ゲームは「家族の告発」。VTRで山崎さんのご両親が登場、「ヒロくん、元気ー?」って、顔の輪郭が同じだ(笑)!「ヒロくんの携帯電話の料金、いまだにこちらが払ってます」「売れてきたんだからそろそろ自分で払いなさい」という親御さんからのメッセージ。そうしたほうがいいですよ山崎さん。


ほかに面白かったのは、バイクのヘルメットが頭に入らない土田さんと、時代劇用のカツラが頭に入らない土田さんと、実際には自分のほうがずっときわどい話をしているのに出演男性が皆インリンに夢中なためなおざりに扱われてしまう室井佑月のふてくされた顔、などです。

*1:トゥルー。デザイナー芦田淳氏のパーティに呼ばれたんだそうで、各界のVIPが勢ぞろいだったらしい

*2:ダウト

*3:ダウト