泉屋東京店

いまの仕事のお客さんの会社の近くに泉屋東京店がありました。泉屋のクッキー、デパートではよく買うけどここは本店ビルらしい。
さっそくギフト缶を2つ買って、その足で実家に帰りました。そして1つ開けて父と母とおいしいおいしいと嬉しがりながら食べたよ。
甘くなくてバター臭くなくて素朴なクッキー。「もうおしまいね」と言って缶のフタを閉めたあとも、しゃべりながらなにげなくフタを浮かせ、隙間からクッキーをつまみ出しては口に放り込んでいる父と母。やめられないみたい。親ながらかわいらしい。
もう1つの缶は、来週の月曜、久しぶりに会う友人へ贈ろう。友人はまだこのクッキーを体験していないらしい。早く食べさせたいな。