愛情ランチ

おべんとう。

  • ゆかりチーズ海苔ごはん*1、母製・筍とこんにゃくを豚肉で巻いて甘辛く煮たの、私製きゅうりの味噌漬け。
  • ゆかりチーズはすっかりウチでも定番になりました。
  • 他におともだちに教わって定番になったのは、餃子の具にレンコンとマスタード入れるのとか。これは実家の定番になった。
  • 豚肉巻き超うまい。
  • 昨日、電話で母に「筍料理教えて」と言ったら「筍なんて一人食べるもんじゃない」と返され、そのうしろで父が「食いたきゃ(実家に)来ればいいんだよ」と言っていた。
  • 行って、食べて、もらって帰ってきた。
  • おやつ:先輩*2製クッキー。かーわいー。

*1:おむすびにする時間がなかったのでとにかく材料を詰め込んできた

*2:男28歳、自称イタリア人の生まれ変わり