布団の中DE眠るまで日記

  • 帰宅したらあれもこれもやろうと思いつつ、実際は風呂入って上がって化粧水および乳液たたいて洗濯機まわして髪乾かして洗濯物干してるうちに真夜中だじゃ。
  • いっそ丸坊主にしたら1日のうち1時間は節約できるんじゃないだろかしら。
  • 現在、肩胛骨にかかるほどの長さ。洗うのも乾かすのも面倒。なにゆえ世の中の女性たちの髪は毎日あんなに整っているんだろう。謎。
  • 帰宅前に立ち寄った実家で母製梅干しと惣菜何点かもらってきた。ごぼうとタケノコと長ネギと牛肉を中華風に炒めたのが、すうごくおいしくて感動。
  • ごぼうもタケノコも扱い方がわかんなくて、まだ自分では買ったことないなあ。お母さん、なあ。
  • 梅干しも母が毎年作ってて、毎日なんでもなく食卓に上ってたから、ひとり暮らし始めてスーパーで梅干し見たとき、高くてびっくりしたっけなあ。
  • 今はキラキラの丸ノ内に通いつつも毎日弁当持参してるん。母の梅干しでこしらえてるん。
  • ねむし。げんかい。おやすー。