赤い

今日の弁当がすげえ赤い。

  • 自家製ハンバーグ
  • ミニトマトをオリーブオイルとバジル塩胡椒でくたくたに煮たの
  • ゆかりごはんに母製梅干し
  • ねぎとワカメのキムチスープ(リケン)

冷蔵庫で大量のミニトマトが「早く食べてくんないと腐ってやるかんね!」とグズってたので、弁当をつくることに。でも他にまったく買い置きがないのでトマト色に占領されてしもた。
キムチスープまで赤い!と思ったけど、ねぎやワカメがかろうじて緑だね。サンキューリケン。
ハンバーグはいつかのハンブルグステーキブームんときに肉900グラムで作った種が冷凍庫にどっちゃり入ってたのを。ブームなだけあって、結構こだわって作ってたみたい。なかなかうまいぜ、あんときの私。