いただいたクッキー

ほ。
仕事のほうはなんとか長引かずにこの時間に帰ってこれました。


ところで、このクッキー、昨晩載せようとして撮影したので忘れないうちに。
mayuさん*1からいただいたクッキーです。器、もっとかわいいのにすれば良かった(干支が見える・・・)。
大きめのツヤツヤ茶色いのが、オリジンーヌ・カカオというお店のクッキー、他の2つがラ・テールというお店のクッキーだそうです。
どちらも中がしっとりしてておいしい。
おいしくて次々に食べてしまうと困るので、こんなふうにお上品にお皿に、食べていいぶんだけのせてみた(でも干支柄の皿)。ふだんそんなことしない。袋に手を突っ込んで口に放り込んだりする。


おいしくてかわいいお菓子のお店を知っているのは乙女の条件ですな。私なんて地元の店紹介するなら「この定食屋が魚がうまくてさー」とか、そんなだもんな。