おはようございます

今朝5時に起きちゃった。今夜は20時まで会議で、24時からはオールナイトのイベントに参加するというのに。もつかな。いやもたないだろう。いやいやむしろハイになるかも。
昨日はある件で家族と対立。
連休中に姉と食事をする予定だったのだが、姉と私だけだと思ってたら、実は私に秘密で私の見合いを取り付けられていたのだ。しかもまぬけなのは、どうせ秘密にするなら当日まで秘密にしときゃいいのに、バカな姉は本当にバカだから直前になってうっかり私に趣旨をしゃべっちゃったという。バーカ。あんぽんたん。で、腹が立って両親に「お姉ちゃんが私を騙して見合いなんかを」と訴えると、母も父も「それはぜひ行きなさい!」と姉側にまわる始末(母はともかく、父から言われたのが特にショックだった)。なんなんだどいつもこいつも。「あんたを思って」「よかれと思って」って、よかれと思えば何やってもいいのかバーカバーカ。私だって幸せな結婚ができたらいいとは思うけど、田舎のババアの暇潰しで自分をネタにされるのはいやだ。
夜じゅう説得の電話が鳴りやまないので、ケータイの電源を切って固定電話の電話線も抜いた。そして、食事会の当日に姉に贈ろうと思って選んでいた良いお茶を開封してヤケ飲みして少し泣いた。「今の自分の目標や計画を、家族は誰も解してくれない」と思春期のように悶々とした。お茶は、高いだけあって、すごくおいしかった。