六輔年忘れ

母親に言えば連れて行ってくれそうだ。年の瀬に会社を休めれば、のハナシだけどん。



ところで、ハチミツさんも絶賛しているという明治『ショパン』(http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/index.html)。これ、私も先週、友人が買ってきてくれたのをひとつふたつお呼ばれしたけれども、手軽な贅沢を味わえてよろしいよ。二度焼きしているというパイ生地が、わりに健闘している模様。
それにしても「肉まん買ってきて」とパシらせたのに、こういうトキメキスウィーツとあたたかいお茶をプラスして買ってくる友人の機転には頭が上がらない。上がらないけどまた頼もう。

  • 追記

会社のPCは消音設定にしてるから気付かなかったけど、『ショパン』サイトのBGMが、あれです、片桐教習所。はい、揺れて〜。