ごま油と塩があれば

今日こそ定時で帰るどん!て決めてたけど、別案件でベソかいてる後輩の手伝いをしなさいって先輩から指示されて、今夜もがっつり残業してきちった。後輩の手伝い!先輩ぽーい!うほうほ。
実はワタクシ社会人5年生ですけれども、仕事で後輩と絡むのがこの春から初でして*1、舞い上がって超いい先輩ぶろうとしてしまったわけですね。「あたしこっちやっとくから、あーたはキリのいいとこでおかえんなさい」みたいな。みたいなのを言ったはいいけど、本当に帰ると思わなくてさ、「おおお」みたいな。みたいな感じでむしろ半笑いになりながら仕事して、私の退出時間が22:30過ぎだとわかるようにちゃっかりメールで作業報告してさ。いい先輩はそういうしみったれたアピールはしないよね、きっと。
帰宅して、もう炭水化物とか揚げ物とか食べたらいけん時間だったので、鶏ガラスープでレタスを茹でで、それを納豆、ごま油、塩、七味をまぜたタレ的なものにつけて食べるっていうね。すごいヘルシーそうさ。鶏ガラレタしゃぶ。そして食べ終わったらタレに茹でスープ足して飲みほしたよ。うまかったー。汗いっぱい出た。
ごま油と塩があればなんでもうまいよね、っていうハナシ。

*1:これまでの4年間、すべての案件で自分が年下ペーペーだった。今の担当案件だってそう。シゴトでもスエッコ運を発揮