東京タワー

ちょっと、行ってきました。
私は東京生まれ東京育ち東京暮らしで、世代的にも特に関わりはなく、東京タワーに親を思ったり夢を託したりしたというような話は持ち合わせていません。
ただ、2年前まで私はこの東京タワー近くの客先に通っていて、毎日彼を足もとから眺めていました。眺めるだけで、中に入ったことはありませんでした。そして私が、今も大好きでたまらない友人と出会ったのは、2年半前のその職場でした。
職場が一緒だったのは数ヶ月きりだったけど、その数ヶ月、毎晩のように、東京タワーを左に右に眺めながらいろんなところへ一緒に歩いていきました。2人で話していることがとにかく楽しくて、終わらない話をしながら道しるべも見ず、あてずっぽうに歩いて、いつのまにか職場から2駅も3駅も先に着いていたり、いつのまにか海に架かる虹の橋を渡っていたことさえもありました。
2人の終わらない話は、今も続いています。もう、あのときのような無邪気で無責任な話はしなくなったけど、自分の考えを押し付けては相手を窮屈にさせることもあるけど、それでも、これからも、この会話が終わらなければいいなと思っています。