そのとおり!

いま家のアレコレ作業をしながら、DVD編集用に背中で『結婚できない男』再放送の録画分を流してたんですけど、ふとドキッとするような台詞が。
みちるから花火に誘われ(夏のドラマですから)、はじめ「時間ができたらねぇ」と仕事の都合を考えてためらった早坂先生。で、そのあと

・・・や、「時間ができたら行こう」なんて言ってると、いざ時間ができたときに誘える人が誰もいないんだわ。・・・よし、決めちゃおう!みちるちゃんと花火に行く!

と。
そう!まったくそうだよ早坂先生・・・。振り返って声に出して「そのとおり!」と叫んでしまった。
私はこの年末年始がまさにそれだったや。「いろいろやることあるから、時間ができたら遊びに行こう」と思いつつ、誰とも話さない(しかも建設的なことは何もしてない)6日間ざんした。早坂先生の言葉を肝に銘じよう。
冬休みは今日で最後だどん。めでたくない更新ばかりでごえんなさいね。