かぶってます

「このままじゃいかん!」と化粧して無理くり外出てきました。でも、自転車ゆらゆらこいで隣駅の荻窪ルミネ。電車乗るほどの気合いはなかった。
AfternoonTeaの正月限定ロゴバッグ目当てで行ってきたんだけど、実物は自分のイメージと違ってたので買わなかった。使い勝手は良さそうだけど、素材がなんだか、冬の今の自分を惹きつけない。代わりに、って全然代わりじゃないけどニットの帽子を2つと手袋買ってみた。実は帽子買うのは初めてですよ*1。うれしい。やっと私の頭にもかぶれる帽子に出会えたよ。
そのまま買い物ボルテージが上がりきって、なんかまた、ちょっとしたパーティ用っぽい赤いワンピースとか黄緑色のコートとかオーバーニーの毛糸の靴下とかどっさり買ってきちゃって、あーあ。クレジットカードってこえーえなー。でも着ていくの楽しみ。このコたちが着られる今年の毎日が楽しみ。ちょっとしたパーティ用っぽいワンピースは、ラーメンズ俺誕公演んときにおろそう。
帰宅してひとりファッションショーやってたら、友人から「(実家より)帰ってきました、ただいま」と連絡。ということで出勤日を前にしてやっと人に会えます。ギブミー人との会話(渇)!さっそく帽子をかぶって会ってこよう。
ところで今夜は内Pとタモさんのインテリ番組がかぶってます。どちら様もお気をつけあそばせ。我が家には陀蕪禄師匠*2がおるんじゃけ、ばっちりやけどー。

*1:自分の頭のカタチにコンプレックスがあるのでこれまでの人生で帽子は極力避けてきました。帽子を気軽にかぶりこなす人を見かけると「帽子似合いやがって・・・」とひそかに妬んだりもしてました

*2:東芝HDD&DVDレコーダー「W録」