たーのしかったー

忘年会、ちょう楽しかった。いらしてくださったみなさん、本当にどうもありがとうございます!
ドレスコード「ちょっとしたパーティ」にあてて、ものそい気合いの入った、シンデレラが舞踏会行ったときみたいな*1格好して笑いとろうと思ってたのに、モロモロの理由で前日に断念。シンデレラドレスに比べたらだいぶ地味なワンピースを着ていきました。そしたら一部のおねえさんたちが着物を非常にかっこよくお召しになっていてテンション上がった。みんな美容院とかにも行ったりしてたし。あー。来年こそは(来年もやるの?)。
「トモダチノワ」は、私の中でだいぶ成功した模様。ネットで知り合ったお友だちと、高校の同級生や仕事先でつくった友人などが自分を通じて、そして自分がその場からいなくなっても会話が盛り上がっているのを見て「おっ」と嬉しくなりました。このつながりが2007年に展開していったら面白いな。


帰りに実家に寄ったら、母が「コレ買っちゃったーうふふん。でも丈が長いからひろこ向きだね」と言って新しい着物を見せてくれた。うす茶色の生地に、梅の花や楓の葉が刺繍されててすごくかわいい。早く着たい。年明け三が日に遊ぶことがあれば可能な限りこれを着ていこう。うふふん。

*1:さも見てきたように言う