おかえり

MacBookが無事戻ってきました。データもしっかり残ってます。良かった。
修理店で「動作ご確認ください」とPCを起動されたときは一瞬だけ「データ消滅してますように」と思いましたがね。壁紙がApple広告のMacくんとWorkくんだから。まーでも修理店の人たちなんて毎日たくさんの客の「突然どうかしちゃった」PC見てるんだしPCなんて個人情報の塊みたいなものだからそういうことについては何も思わないに決まってます。
修理担当者に「故障原因はなんだったのか?自分の操作に手落ちがあったのか?」と聞くと、「さぁ・・・ファームウェア更新中の故障でしたからね・・・。Appleさんのバグじゃないですか」とけろっ言われた。そんな不確かなことあっさり言ってもいいんだ。それに原因がこちら側だと言われないのって怖い。今後どう気をつければいいんだろう。とりあえず保証期間延長プランを購入すればいいのか。こうやって金を回収していくシステムか。こんのやろー。
まぁいいや。とりあえず、待ってました。おかえりなさーい。