パームレストの汚れが落ちた!

いえーい落ちたぜ!長らく「すごい気になるけどどうしていいかわからないもの」のひとつとして私の心を支配していたMacBookパームレストの黒ずみおよびキーボードの黄ばみが驚きの白さに!戻ったよ!この汚れが恥ずかしくて、しばらく人前でMacBook開けなかったんだけどねー。いわば私の手の置き方の癖がわかってしまうわけだからね。性癖みたいなもんだよね。何言ってんだあんた。
まーこれからはまたガンガン開いていこうと思うよ。

  1. コットンを湿らせ固く絞り、台所洗剤*1を1滴ほど染み込ませる(・・・コットンA)
  2. 電源を落としたMacBookの汚れの気になる部分をコットンAで軽くなでる。力を入れなくてもコットンAが滑っていくだけで汚れが落ちる
  3. 汚れを落とし終わったら、水で湿らせて固く絞っただけのコットンBでパームレストおよびキーボードの上を拭く
  4. 最後に、渇いたコットンCで乾拭き

これだけ!今すぐできる!コットンがみるみる黒くなっていくのが「うへー」って感じで快感どす。
でも白いノートならなんにでも適用できるかっていうとそれは保証できないんで(この汚れの落としやすさはMacBookの材質によるものかもしれない)苦情とかやめてね。あと水や洗剤がキーボードのあいだに入っていってPCごとダメになっちゃったとか言われても一切責任負えないんで。各自の責任で。

Apple MacBook 1.83GHz 13.3インチ MA699J/A

Apple MacBook 1.83GHz 13.3インチ MA699J/A

*1:私の場合は「キュキュットクエン酸効果」を使用