USBメモリ:RUF-C32ML ClipDrive 32MB

USBメモリ:RUF-C32ML ClipDrive 32MB
先日Amazonで買いました。非常に安くて便利なのでご紹介。
明日から4月、ということで皆さんの周りにも入学・入社を迎えるフレッシュさんがいると思うのですが、もし彼らに何かお祝いをあげなければ・・・と考えてるならコレ、かなりオススメです。
学生なら授業でパソコンを使う機会もあるだろうし、新入社員も入社時は先輩のパソコンを借りて日報とか研修レポートとか書かなきゃいけなくなる。で、次回もまた同じPCを使えるかどうかはわからないからハードディスクには保存できない。FDドライブがないパソコンも最近は結構あるのでフロッピーディスクじゃ・・・というところにUSBメモリ
容量は32MBで少ないといえば少ないんですけど、学生や新入社員が持ち歩くデータなんてほとんどドキュメント類だし、最初はこれで充分なんじゃないでしょうか。それでもFD10枚分ぐらいのデータは余裕で入るし、小さくて細いからペンケースにも入る。 あとあと、この製品、取り外したキャップをお尻にカチッとつけられるようになってるんです。失くさない!便利!ここが素敵で買ったんです私は。
値段も2000円未満と手ごろだし、今どき「USBメモリなんて私の生活には一切必要ないんですけど」などと突っ返す子もいないと思うので(いたら殴って礼儀を教えてやればいい)、新しいスタートのお祝いにはぴったりだと思います。ぜひ。自分用にもぜひ。