というのも

↓のような病的恋エントリをしてしまうのも、ぜんぶこれのせいです。

なんというか、恋が病であるなら感染元はここだよ、って。
映画『リング』でいうところのあのビデオが「見ると死ぬ」であれば、このCDは「聴くと恋がしたくなる」だ。
1月のイベント“恋心”までにこのCDが発売され、私が出会えていれば間違いなくここから数曲拝借したと思う。
実は今まであまり恋に酔う歌というのは「しゃらくせぇ」、ってんで素直に受け入れようとしてこなかったんだけれども、これは、バニラアイスクリームにエスプレッソをかけたような*1大人のほろ苦さが大変味わい深くてうっとりですよ。


もちろんあの方もあの方もチェック済みだろう、と思ってこのCDの言及日記をたどってみたら、あの方は漏らさずチェックしているけどあの方はまだ触れていないようだったので、心当たりのある方は聴いていなければ早急にお聴きください!効きます。

*1:って書いてみたかっただけ