はてなシュラン

のバトンが回ってきました。私の心の弟・umaくんことid:mega-umaさんから。
それでね、umaくんにもコメントしたのだけど、最近は、ようやく会員バッチをもらえた全国ひとり暮らし協会会員の身として、節約法を守るべくイエメシが多いんだよねー。ん、そんなこともないか?たまにラーメン食べたり居酒屋行ったりしてる?(ダレニキイテルンデスカ?)
とにかく追憶で記事を書くことになるだろうと、当日記上で紹介した店を見直してみました。

そのときの気分で書くため、フォーマットルールがまったく定められてない。このままじゃはてなシュランに連ねるにはちょっと・・・という感じだ。でもどれもおいしいお店だったので、少しずつ書き直そうかな。タイミングで書き逃してる店もいくつかあるし・・・今からちゃんと詳しく書けるかな・・・。
あ、そうだ。このはてなシュラン編集を理由に、今一度上記の店を巡ってみようかしら。よーし、やのシュランツアー、スポンサー大募集だ!*1

*1:嘘です。ごちそうしてくれたら嬉しいけど、日本人なので恐縮してしまいます。なのでワリカンね