ラスじゃぶ

1/20昼、渋谷じゃぶかま最終日にひとりで行ってきた。最終日で日曜日で昼過ぎだというのに客がいない・・・!
前回行ったのはたしか昨年の7月頃だったと思うけど、あれから半年のあいだで店のレイアウトすごい変わったね?しかもレイアウト変えて即閉店て・・・。メニューも変わってた。カレーや麻婆系の濃いトロうどんがなくなり、柚子つみれうどんやら豚汁うどんやらあっさり系うどんが並ぶ。天ぷらもおでんも注文制になってた。メニュー変えて即閉店て・・・。

枝豆豆腐うどん(590円)とお好み天ぷら3点盛り(280円)。天ぷらは半熟たまご天、なす天、野菜のかき揚げ。
メニュー写真には載ってなかったのに、うどんに生卵が入っとう!なんだ!最終日のサービスか?違うか。生卵入ってると知ってれば半熟たまご天頼まなかったよ・・・。
枝豆豆腐おいちい。鰹節もたっぷりでヘルシー。なくなるの惜しいなあ。なす天の衣が薄くて軽くて上品でウマ!半熟たまご天もこれはこれで旨い。しかし野菜かき揚げ・・・。大きさがオトナの男性のグーサイズでおなじみの野菜のかき揚げ。これ前も挑戦してギブしたような気がする*1。今回もまたギブしてしまった。なんで頼んだんだっけな?最後なのに申し訳ないことをした。
もっといろんな人連れて行けば良かったなー。おいしくて安くて空いてて良い店だったのに。残念。お疲れさまでした。