今朝Amazonから届いたもの

おひな祭りもすぐそこに、ストーブ買っちゃいました。だって春は名のみの風の寒さよ?

EUPA 遠赤外線ストーブ TSK-5303Y

EUPA 遠赤外線ストーブ TSK-5303Y

いま住んでる部屋、でかい窓ばかりで壁の部分がないから、外気との温度差がほとんどなくてエアコンが全然効かないんだす。息が白い。しかもエアコンは温まるまで遅いし思いのほか電気くうし(1月の電気代はコイツに振り回された・・・)。部屋のすみっこで1人暖を取るならこれで充分かな、と思って買ってみた。
そしたら、もう、充分以上だよ!スイッチ入れて1秒後にすでに暖かく感じるのは遠赤外線だから?少し離れたって暖かいのも遠赤外線だから?服の下の皮膚の下まで温まるのも、遠赤外線だから? ホント、早く買えばよかった・・・!


だけどここまでAmazonに世話になるとは思わんかったよ。実は先週も池袋のビックカメラにストーブを見にいったんだけれども、時期が時期だからほとんど在庫がなくて、7000円以上する大きなハロゲンヒーターが2,3種類置いてある程度だったのさ。それで「もう春はすぐそこだから我慢しよう」と思ったのだけど。ありがとうAmazon。これからもよろしくAmazon


しかしAmazonにひとつ難を言うならば、商品発送はすべてあのAmazonダンボール箱でおこなっているということ。
電化製品なんてだいたい、出荷時のパッケージであらかたのクッション対策されてるわけだから、そこに「Amazon.co.jp」みたいなラベルをペッタリ貼るだけじゃダメなのかな?顧客購入商品のプライバシー的な問題とか出てくる?
今回もでかいAmazon箱を受け取って開けてみたら、中から薄いストーブのダンボールパッケージとたくさんのクッション紙が出てきた。 うーむ。エコブームの昨今にこんなことでいいのだろうか。ストーブinダンボールinダンボール。もっと言うならストーブwith発泡スチロールinダンボールinダンボール。 何度も言いますが、いま住んでる地区のダンボール回収日は奇数週の土曜のみなので、3月5日までまたダンボールとともに過ごさねばなりません。