豆色マグ

きのう我が家にやってきた。

ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフボーイ SM-BA35-GA グリーン

ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフボーイ SM-BA35-GA グリーン

ここ数年、この豆っぽい緑色が好きらしい。持ち物に豆色が増えてきてるなあ。気がつけばバッグもアイポッド(紛失中)もスカーフもシャツもレギンスも豆色が揃っている。なんだろう、生命力への憧れだろうか。ビタミン剤飲んでしのいでる場合じゃないよまったく。
コレ、だいぶ前に雑誌で見かけて一目惚れして、Amazonレビューでも評判良かったので買おう買おうとは思ってたけど、でも「本当に使うの?」と、面倒くさがりで飽きっぽい私を良く知るわたしに何度も引き止められて、カートに入れっぱなしになっていた。
しかし先ごろ、職場ビル内の引越しで、冷蔵庫も電子レンジもウォーターサーバーもない部屋に移ってしまったのね。自由にお茶を淹れることも1000mlの紙パック飲料を冷やしておくこともできない不便生活に突入したわけですよ。それでしばらくは泣く泣くコンビニや自動販売機でそんなに飲みたくもない飲み物を買う、という生活を続けてたんだけど、ある日「なんで飲みたくもないものに金遣わなきゃいけないんじゃー!」とストレスがたまり、Amazonを開いてカートの中にあるコレを掴んでレジへ。
今朝から遣い始めたのでまだわかりませんが、おおむね良い感じ。朝8時に淹れたコーヒーが2時間経った今でもまだ淹れたときの熱さ。口が広いから飲みやすいし、フタが信頼できるし、評判どおりで今のところ満足してます。

あまじょんさんよー

で、商品はいいんだけど、今回もこのマグボトル1個をたいそうなダンボール箱に入れてよこしてからにAmazonは・・・。こんなのまず壊れ物でもないし、商品の外箱があるんだから、申し訳程度のプチプチ梱包+紙袋か何かに入れてくれるだけで全然いいよ!次の資源ごみ回収まで狭い玄関にダンボール立てかけておかなきゃならない客の身にもなってくれい。
そしてコンビニ受け取りサービスはとても便利で助かるんだけど、Amazonメールでの受け取り説明とLoppiでの実際の操作が一致してないです。以前はこの差異を感じた記憶がないので、おそらくLoppiの変更をAmazonが反映してないだけだと思うんだけど、そこは同期をとっておいてください。ってAmazonに直接言えよと。