笑いの金メダル(8/27放送)

つぶやきシロー。あんな黄色い声で迎えられたらそりゃ不安も蘇るってなものですよ。しかしそんな不安も「玄関開けたらすぐ王手」で払拭。 『関白宣言』で「アタシこの曲好きー!」ってはしゃぐ女はおるまいて。 最後、ブツッと切られてたねぇ。
ペナルティ。ワッキーの技はもとより、ヒデのツッコミが「ながら」で面白い。つむじの巻き方向を指摘された他人に頭を下げながら「知らない人のつむじを見るな」って。 本日の着メロは♪ラモスのつむじは湿ってる♪。
東京03。出った〜!のコンビニネタ。コレ、このあいだの単独でも一番好きなネタだったから嬉しいな。できればあまりアップにしないでつねに引きで撮ってほしかった。恐がらない店員と強盗がしゃべってるときもすみっこで怯え叫ぶ店長、っていう図を。 カメラさんだかスイッチャーさんだかがひいきでもしているのか、豊本さんのアップが多かったような。ひいきだとしたら面白いので良し。


新しいものや見慣れないものを見るのって、体力・気力がいるなーと思いました。疲れているときはどうしても親しみのあるものにしか反応できんのね。 体調がいいときにでも見直そうっと。
あとあんなバラエティ要素で水増しするぐらいなら、お願いだから流れをぶった切るようなネタカットしないでくれ、と朝日放送さんにはお伝えください。