アンガールズ

先週放送の『笑いの金メダル』、やっと見られた。どぅお?森三中、おもしろいでしょぉ?と我がことのように自慢しておこう。
いやそれよりも今回はアンガールズのネタにはことのほかハマって、彼らのネタを何度も何度も繰り返して見て、しかもアンガールズの部分だけ切り取って保存することにした。アンガールズネタがたまったらアンガDVDを1枚焼こう。そんなDVDなんかフルで見たら、夢の中まで彼らがからみついてきちゃうぜ、うひひ。


そして今頃気付いたんだけど、アンガールズがやってるのってあるあるネタなんだね。「すれ違いざまにぶつかりそうになって道を譲ったら相手も同じ方向によけて気まずくなって愛想笑い」とか「言うことを聞かない犬に根負け」とかさ。
ヒロシやつぶやきシローみたいに完全な負けの身ネタにはせず、人間関係にこれといって勝負をつけていないところが司会陣のいう「オチてない」なんだと思った。それを「オチてる」と言ったふかわりょう、私はやっぱりこの人のモノの捉え方が好きだなぁ。なんだ、結局ふかわりょうの評価か。


それにしても、あんなに情報量の少ないショートコントで一瞬にして人生の情景を他人と共有できるなんて。
日本人はすごい。