ウンナントーク更新

連休に入ったらまず何をしたかったかって、これを書き起こしたかったんですよ。 4月に入ってしばらく時間と心に余裕がなくて、ずっと録画がたまる一方、「あわわ・・・早く見て早く書き起こさないとどんどん増える・・・」と誰に頼まれたわけでもないのに勝手に負担を感じて追い詰められて、また次の火曜日*1が来るのが恐くなったこともありました。アホですね。で、やっとこさ第3回分の放送が今、書き終わりまして、やっぱり私、アホだな、と。満足です。
久しぶり(といっても3週間ぶりぐらい)に2人のトークを聞いたんですが、今回は特にこの人たちの永遠な学生っぽさにヤラレまくり。ウッチャンはやっぱりナンチャンと話すときが一番キラキラしてるなぁ〜って。始終ウフウフと乙女笑いがかわいらしいウッチャンでした。上目遣いで*2何も言わずにニコニコとナンチャンを見つめるそれは恋人のよう。 途中、何度か2人がつかみ合ってじゃれる場面があるんですけれども、これって本当にバカップルみたいですぜ?彼氏がくだらない冗談言って、彼女が「も〜、バカバカ!」って彼氏の胸を非力なグーでバタバタと叩く、みたいな、ね。彼氏も「あはは、お前のパンチ、全然痛くないよー」みたいな!ね!?(このまま春の嵐に連れ去られたらいいんだ、私なんか)
また、ナンチャンの話を文字に書き起こしていると彼の無邪気さや支離滅裂さがいっそう強く感じられて、ウッチャンがこの人に惹かれる理由もわかる気がするなぁ、と改めて思ったり。 ナンチャンが興味まかせにいろんなところへ話を飛び散らせても、ウッチャンがさりげなくまとめながら後をついていく。その様子がまるで恋人を超えて、夫婦なのだぜ。
あなたたちの信頼が見られる限り、私は書き起こしますよ。負債上等、アホで上等。

*1:『UN街』の関東の放送日

*2:背丈の関係でウッチャンは上目遣いにならざるを得ないんだけど