気分は上々SP

いやー今回は永久保存版級に面白かっただでな!*1
ルールが「いかに10万円に近い額で旅ができるか」から「予算はフリー、どちらのツアーが良かったか審査員に決めてもらい、負けたら旅費自腹」に変更。だから10万円の旅でおなじみの経理担当もなく、お金のこまかいことでヤイヤイ言ってる姿もなく(あれはあれで面白いんだけど)、「旅を面白くする」ことに力が入れられたみたい。


特に内村チームの北海道の旅は最高だった。メンバーはウッチャンキャイ〜ン飯島直子(後半でKABA.ちゃんに入れ替え)なんだけど、ずーっとコントモードで、いつも背中を丸めておとなしいウッチャンも今回は非常に積極的。
裸にタオル一枚まいて鶴が水浴びする湖(冬の北海道です)で一緒に水浴びしようとするウッチャン。直ちゃんと混浴しているふうを演出しようと、女性カツラをかぶった天野っちを温泉の中で抱きしめるウッチャン。夜のコテージでKABA.ちゃんに襲われるウッチャンとなぜか一緒に抱きつくウドちゃん、逃げられないように部屋の外から障子を押さえている天野っち。たびたびウッチャンを裏切る天野っちを羽交い絞めにするウッチャン、を羽交い絞めにして興奮するKABA.ちゃん、と、天野っちの足に自分の首をからませて勝手に羽交い絞めされているウドちゃん。あーもーバカだ。ウッチャン、結婚決まって気持ちが晴れやかなのか、アクティブすぎるよ! でもあれを見ると、ウッチャンキャイ〜ンも芸人としてまだまだ現役なんだな〜と嬉しくなってしまった。
南原チームは上海旅行で、メンバーはナンチャン、名倉潤森下千里谷村新司。谷村さんは今、上海の音楽学校で講師をやってるんだそうで、贅沢なガイド役といった感じ。ナンチャン旅行には豪華さが似合うよね。 こちらもすごい面白かったな〜。谷村さんが大サービスで、自分で自分の鼻にセロテープつけて鼻の穴ひろげたり。 それから鎖につながれているだけの虎といっしょに写真を撮ろう、という運びになった際の、いやがるナンチャンの「だって虎とは通じ合えないもの」は名言。


内村チームも南原チームも、いつもにまして旅の演出と映像の編集が非常に凝っていて、上々スタッフの愛情の深さをひしひしと感じました。半年に一度の上々SP、もう次が楽しみです。

*1:最近こればっかり言ってるね。でも本当だもん