劇団ひとりの着ボイス

ケータイの着メロサイト「オリコンWO*1」に、劇団ひとりの着ボイスがありましたので、そのセリフをメモっときます。

電話着信用
「あれれ?恋の予感がする」/「おい、電話鳴ってるだろ!」「お前、電話出ろ馬鹿!」「故郷のお母さんから電話」「電話鳴ってる!俺の腕も鳴る」「好きって言っちゃえ馬鹿!」「おい、誰だよ?紹介しろ馬鹿!」/「きっと犯人からの電話」/「こいつ話なげぇからよ」「電話出っか?それとも表出っか?」
メール着信用
「なになに?コンパ?俺ヒマだけど」「恥ずかしくて電話じゃ言えないこと」/「このメールに人類は救われる」「届いたのはメールじゃない。気持ちだよ」/「メールから始まる恋だってある」「ハハハハ!変なメール」
お知らせ用
「ほんとの夢は今から始まる」「寝癖よりも負け癖直せ」/「お前、エッチな夢見たろ」「お前、寝起きの顔、酷いことになってんよ」/「誰だ、横に寝てる奴」
その他
「太陽まぶしい。お前ほどじゃない」「また飲み行くんじゃねぇだろな」/「麻雀の面子足りないなら俺やる」

「その他」はともかく「お知らせ用」は何に使うんだ。あ、目覚ましか。
というわけで、まずは「あれれ?恋の予感がする」を落としてみました。素敵です。少し訛り気味ということは、ハルキかな?


1つ21円(税込)から購入可。試聴不可。従量課金。会員登録などは要らなかったみたいなので、気軽に試せるんじゃないかしら。 「全部落としたい!いつも川島さんに囁かれていたい!」という方は、ダウンロード数によって安くなるパックコースもあるようなのでどうぞ。


この「オリコンWO」着ボイスに置かれている芸人は他に長井秀和ダンディ坂野パペットマペットなどもあり(下記リスト参照)。また「あなたが欲しい着ボイス」をリクエストで受け付けているので、「この人の声に呼ばれたい」とか思ってるタレントさんや芸人さんがいればリクエストすればいいじゃない。黙ってるだけじゃその想いは伝わらないわよ。
リクエストのテストとして、とりあえず私は「スピードワゴンの『あま〜い!』『それよりパーティ抜け出さない?』が欲しいです」と送ってみました。なんか実現化にもっとも近そうじゃないですか(というかもうすでにありそうだ)。

ボーダフォンライブ
メニューリスト → 着信メロディ → J-POP・インディーズ → オリコンWO

着ボイス タレント一覧

男性
綾小路きみまろ/江頭2:50/筧利夫要潤KABA.ちゃん木村匡也キャイ〜ンくりぃむしちゅー劇団ひとり/紫苑/ダチョウ倶楽部垂木勉土田晃之テツandトモ長井秀和Natural Punch DrunkerTHE NEUTRALパペットマペット氷川きよし山咲トオルRAGFAIR/ワカバ
女性
あじゃ/安倍麻美arp江川有未/cuetracks/dorlis北陽Boh Bah三浦理恵子

おばちゃんの知らんタレントさんばっかりやんけ・・・。つづり間違ってるかもしれないけど許してち。

*1:ボーダフォンライブ!での名称。iモード、EZweb版のサイト名は不明