内P

番組の冒頭で、メンバーが新曲『○あげよう』を唄いながら登場し「♪バレーボールに〜なって〜・・・」とふざけて替え歌してるのをほんわか聴いてたら、最後に三村さんが「♪新しい〜女子アナ〜・・・」とプチ毒を吐いていたように聞こえた(笑)。だからウッチャンにピコッと叩かれたのかと思ったし、だからテロップに「コラッ!」と出たのかと思った。実際はなんて歌ってたんですかね?(→「吉原」と歌っていたらしい。関係者各位に失礼な解釈で申し訳ない。吉原・・・江戸の色店ですよね?)

で、それとは関係あるんだかないんだか、いや全然ないと思うけど、大竹さんも手をつないで代官山。相手は私の2個上だで!?(「だで」って) あえて下卑たことを言わせてもらえれば「でかした!」って感じです。お互いがお互いに。 で、この話はもうおしまい。
きのうは(きのうも)全体的にグダグダでした(笑)。でも最後の『恋人はスナイパー』のアフレコ、あれはいいねぇ。古田新太とのシーンってのがまた、おもしろくなりそうな画だこと(笑)。ラストカットのウッチャンのつぶやくシーンが短すぎてみんなオチに困っていたものの、ウッチャン本人の「だるまさんがころんだ」は最高。なんで“だるまさんがころんだ”にあんなピリピリしてんだよ、っていう(笑)。アニメ声を出しながらもあの冷淡な仕切りっぷりがウッチャンっぽいし*1。あればっかり、もう7回ぐらい見ちゃったよ。病気。
あとふかわさんの「甘ったれるな・・・」はわりと好きです。画に合ってた、結構。


それより待ち時間のホッピング、あれはなんですか。「助っ人」では恒例なんでしょうか。ちょっと心なごみましたよ。

*1:冷淡さがウッチャンっぽいといえば、危険回避「女の子とビデオ屋に行ったらレジに彼女が」でのウッチャンのふるまいのあの冷酷さが、もう!刺さるように素敵でしたよ