恋人はスナイパー EPISODE2

きのうのお昼ごろに急遽(?)放送。先日、EPISODE1を見たきりで消化不良だったからちょうど良かったわ〜。
でもちょっとEPISODE2は遊びすぎというかやりすぎというか。ワイヤーアクションがEPISODE1よりもさらに増えてる感じ。どうしてライフルだの銃だのを扱う人たちが、あそこまでてこずりながらも肉弾戦を繰り返しているんだろうか。やっぱりやたらに殺しちゃマズイのかな。でも戦えるウッチャンも美紀ちゃんもかっこいいけどね。
内容は・・・これから見るのを楽しみにしている方もいると思うので詳しく書きませんが・・・。 というか書けません。なぜなら私が内容を把握できなかったからです、すみません。
しかしですね、驚きの展開の連続でしたよ。 このドラマを見ながら、掃除したりブロス読んだり豆せんべい食べたり宅配便を受け取りに玄関に出ていったりしてたら、いつのまにかウッチャンと美紀ちゃんが手錠でつながれてるんだもん。しかも手錠につながれたまま一緒に眠ったり食事したり走ったり戦ったりしてたよ!なんだその2人の愛の表現は(笑)。15年前のラブコメかよ!昔見たドラマで、ギャル婦警の浅野温子がふざけて的場浩司に手錠かけたら、的場浩司が手錠のもう片方を浅野温子の手首にかけちゃって、しかも手錠の鍵が見つからなくて仕方なく一夜を過ごす2人・・・っていうシーン思い出しちゃったよ!思春期の妄想をそのまま映像化したようなシーン。素敵すぎる。
しかもEPISODE2は、1や劇場版に比べて「笑わせたいポイント」の比率も高くて、ちょっと「う」ってなる。シリアスなシーンとかでボケられても動揺します。 竹中さんみたいに余裕があればギャグかましても「くだらないなー(笑)」となるんだけど、一応、ウッチャンも美紀ちゃんもストーリーの中心線を歩いてるから、あまり派手なこともできずに中途半端なギャグで終わっちゃうのがかわいそう。今度はこの2人でラブコメでもやるといいのだわ。ラブコメって歳でもないけど、ウッチャン
しかし笑わせるといえばですね、きなこ(美紀ちゃん)が以前にホイ(ウッチャン)とのデートで行った遊園地で、行方不明になったホイのことを想いながらメリーゴーラウンドを見つめていると、急にホイの幻が見えてくる・・・それは幻ではなく、ホイ本人の姿だった・・・っていうシーンがあるんだけど、これが一番笑いましたよ。 なんで指名手配中のスナイパーが浅草花やしきのメリーゴーラウンドに乗ってる*1んだ(笑)?狙いすぎだよ〜。しかもホイの顔色が悪くて、きなこが心配した際のホイの返答が「酔った・・・」だって。何時代のギャグだよもう。大好き。

*1:正確には、ホイは馬には乗らず、メリーゴーラウンドの回るステップ上に立っている