内P「お笑い入社試験をプロデュース」

ビビる大木さんが初登場とのこと。
いいねー、スーツ。それだけで興奮だ。1人、三村さんのスーツの裾がえらくだぶついてたのが・・・(笑)かわいい。
まずは一般常識テスト。第1問は日本国民の生存権「○○で○○な○○の生活を営む権利(健康で文化的な最低限の生活)」の○○には何が入るか。「粋でいなせな下町の生活」(バナナマン設楽)、「なんでそんなお前の生活」(ビビる大木)、「あとで変な人が来る生活」(ふかわ)がMyツボ。 第2問は「国際サッカー連盟FIFA”の正式名称は?」。「フィリピンファンタ」(バナナマン日村)が正解(笑)。 第3問、将軍カエサルの名ゼリフ「ブルータス、○○(お前もか)」。「ブルータス、太ったか?」(設楽)と、バナナマンはそろって好調。 
課長島耕作大喜利も大爆笑。なんでみんなモノマネネタに持っていっちゃうんだか。というか元の『島耕作』自体が面白いよ。「島さん、『部長の島耕作です』って言ってみてください」「うわぁ〜!聞きたい聞きたい!」「ぶ・・・ぶ・・・部長の島耕作です!」ってあんなシーン本当にあるのか。
面接形式のほうは、ちょっと笑いづらい構成だったかしら。ふかわさんの最後の投げやりな「トスとか」が一番ヒット。
最後のシチュエーション大喜利は、ウッチャンも出ていったね。自分もやりたくなったんだね(笑)。画面に登場したときの歩き方とかがシャッキリおバカ風味で、みんなに「コントが始まった」「膝を曲げずに歩いてる」とか言われてた。ネタが面白かったかどうかは別として(いやそれが重要なんだけど)帰りの背泳ぎフォームの美しかったこと。あと、みんなキョトンとしてたけど、ふかわさんのホチキス強盗も(途中までは)素晴らしかったと思います。
それにしてもウッチャン、たびたび顔をクシャッとさせてたけど、顔面の神経が疲れてるのかな?心配。
来週は女装だそうです。ふかわさんが普通にかわいい。